どんな時も自分史上一番すこやかな肌を目指す韓国“皮膚科医使用率No.1*”ブランド「AESTURA」2023年9月1日(金)に日本本格ローンチ決定!

アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:松井理奈)は、 “韓国皮膚科医使用率No.1*”を誇るメディビューティーブランド『AESTURA』を2023年9月1日(金)より日本本格ローンチいたします。またそれに伴い、@cosme Tokyo(原宿店)や@cosme Osaka(ルクア大阪店)にて韓国Olive Young(オリーブヤング)ダーマコスメカテゴリーNo.1*5 獲得「A-CICA365(エイシカサンロクゴ)マイクロセラム」を含んだ「A-CICA365(エイシカサンロクゴ)」シリーズを4種をはじめ、日本でもすでに人気の高い「ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)」シリーズから韓国でも未発売の商品を含む5種と、気軽にブランドをお試しいただけるトライアルキットを2種販売開始します。

  • 韓国皮膚科医使用率No.1*ブランド『AESTURA』とは

韓国発のメディビューティーブランド『AESTURA』は2023年9月1日(金)に日本本格上陸いたします。本ブランドは、どんなシーンも肌に寄り添い美しくありたい人と共に進化を続けるメディビューティーブランド。その歴史は長く、1982年に製薬会社であるパシフィックファーマ(PACIFIC PHARMA)がブランドを開始したことから始まります。そして、パシフィックファーマがブランド開始から40年間受け継いできた製薬会社の薬学的経験に、アモーレパシフィックの最先端の美容研究開発に基づく皮膚科学が組み合わさり、韓国の中でも信頼度の高い専門性を持つブランドに成長しました。
ブランド名の由来となった「ESTUARY(エスチュアリー)」という言葉も異なる河や海の水が合流することを意味し、まさに製薬会社のDNA×皮膚科学のブランドであることを表しております。そしてそれは、韓国を代表する大学病院皮膚科に所属する主任級専門医約40名で構成されたアドバイスグループの運営というPACIFIC PHAMAから受け継いだ知見に加え、アモーレパシフィック独自の敏感肌研究センターにて肌悩みに関する皮膚科学研究論文597件と、341件の技術特許に基づいて製品を開発していることからも伺えます。

また本ブランドは、皮膚科医や製薬会社など、プロたちが監修したブランドを意味する“ダーマコスメカテゴリー”でもトップスキンケアの一つとして名を連ねており、韓国では皮膚科医の使用率No.1*であると共にアワードを78冠獲得*1 しているほか、ダーマコスメの流行をリードしている韓国No.1ヘルス&ビューティーストア、“Olive Young(オリーブヤング)”でもNo.1ダーマコスメブランド*2として認定されるなど、さまざまなユーザーから愛されています。

敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質や肌悩みに合う商品展開で、コロナ禍により増加したマスク荒れや、生理前の敏感な肌、暴飲暴食後の肌荒れ、季節の変わり目により負担を受けた肌など、日常を過ごす中で敏感に変化するお悩みに 合ったケア[SY1] を提案することで、韓国女性の間ではもちろん、皮膚科をはじめ韓国の総合病院の約80%でも販売、使用されているAESTURAの上陸をどうぞお楽しみに。
Instagram公式アカウント:@aestura_jp
ブランド・商品紹介ページ:https://global.aestura.com

  • シカで即ケアが叶う『A-CICA365(エイシカサンロクゴ)』シリーズ 

「エイシカ365」シリーズは、ミントグリーンにホワイトの色合いが目をひく混合肌、敏感肌の方におすすめのシリーズ。全商品共通して配合されている、保湿バリア機能をサポートする「マデカッソシド(CICA)」や水分保湿のための「β-グルカン」、整肌成分「フィトステロールズ」といった3つの成分で構成されたブランド独自配合の複合成分「CICA BPMTM」は、“進化系シカ”として注目を集めており、毛穴より1/2万小さいサイズまで細分化させることで角質層まですばやく浸透します。
中でも「エイシカ365」シリーズ中でも代表アイテムである「A-CICA365 マイクロセラム」は、すばやくシカが角質層まで浸透することから“瞬間処方CICAセラム”と呼ばれるほど。また、韓国でトレンドとなっているトナーパッドも高い密着力となじみやすさ、3分で完了する気軽さからも“おいそぎCICAマスク”と呼ばれるなど、進化系シカに加え商品ごとに適した成分を配合している本シリーズは、スキンケアに余念のない韓国女性の間でも高い人気を誇っています。ベタつかず、スッと肌になじむテクスチャーの商品が多い「エイシカ365」は紫外線や日焼けで肌の乾燥が気になる時などシーズンのお悩みにもぜひご使用いただきたいラインナップです。

  • どんな時も保湿をサポートする『ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)』シリーズ

「アトバリア365」シリーズはブランド開始からあるシリーズで、AESTURAを象徴するブランドカラーとも同じ、ブルーとホワイトを基調としたパッケージが特徴です。
そんな「アトバリア365」は、韓国でも様々なアワードを受賞している商品が多く存在しており、中でも韓国Olive Young(オリーブヤング)のダーマコスメカテゴリーで“No.1保湿クリーム*3”に選ばれたことのある代表アイテム「アトバリア365 クリーム」は、ブランド独自の技術により100時間も保湿が続くことから“カプセル保湿クリーム”と呼ばれています。そのほかにも、ブランド内においてすべての商品が共通して肌の脂質構造と類似したAESTURA独自の複合保湿成分、「Triple-Lipid-ComplexTM複合保湿成分*4」を配合し、セラミドだけではなく実際の脂質に含まれる3つの成分の構成を類似させることで持続する保湿をかなえています。
保湿クリームだけでなく、洗顔や化粧水など様々なアイテムが揃っているため、乾燥肌や敏感肌の方の方はもちろん、冬場にだけ乾燥を感じる方も、忙しくて何度も塗り直しをするのはできないけどしっかり保湿をしたい方にも1アイテムは保湿を重視したい方も多くの方にご使用いただきたいラインナップです。

  • 2023年9月1日(金)発売予定商品一覧

●A-CICA365(エイシカサンロクゴ)シリーズ:4種

・エイシカ365 マイクロセラム

小さく細分化された成分が素早く角質層まで浸透すると話題の「#瞬間処方セラム」は、2022年の発売以来、韓国No.1ヘルス&ビューティストアOlive Young(オリーブヤング)にて数多くあるダーマコスメのCICA製品の中からOlive Young(オリーブヤング)ダーマコスメカテゴリーでNo.1*5を獲得する注目アイテムです。
–  価格  :3,600円(税込3,960円)
–  内容量 :40mL

・エイシカ365 クイックマスクパッド
朝の忙しい時でも夜のゆったりしたい時でもたった7cm×7cmの部分マスクが3分で肌をケアしてくれる「#おいそぎCICAマスク」は、気になる箇所にだけ使用できる韓国トレンドアイテム。家事育児など時間に追われ朝が勝負のお母さんも、出勤前に綺麗にしたい方でも“髪を乾かしながら”、“メイク前にご飯を食べながら”など忙しい現代女性に寄り添うポイントマスクです。
–  価格  :2,600円(税込2,860円)
–  内容量 :60枚 (両頬に1枚ずつ使用する場合は30回分)

・エイシカ365 ソフトニングトナー
–  価格:3,000円(税込3,300円)

–  内容量:250mL

・エイシカ365 クリーム

–  価格:3,000円(税込3,300円)

–  内容量:60mL

●ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)シリーズ:5種

・アトバリア365 クリーム

韓国Olive Young(オリーブヤング)のダーマコスメカテゴリーでNo.1保湿クリーム*3に選ばれ、20秒に1個売れている*6「#カプセル保湿クリーム」がリニューアル[SY2] して韓国より先に日本にて先行登場。
韓国で#100時間保湿クリームと話題になった理由の一つである、目にみえる保湿カプセルはそのままに、しっかりとうるおいを与え乾燥して敏感になった肌の味方になってくれるアイテムです。
 -  価格  :3,000円(税込3,300円)
–  内容量 :80ml

・アトバリア365 ハイドロクリーム

–  価格:3,000円(税込3,300円)

–  内容量:60mL)


・アトバリア365 バブルクレンザー

–  価格:2,000円(税込2,200円)

–  内容量:150mL

・アトバリア365 ハイドロエッセンス

–  価格:3,000円(税込3,300円)

–  内容量:200mL

・アトバリア365 エマルジョン

–  価格:3,000円(税込3,300円)

–  内容量:150mL)

●トライアルキット:2種
・A-CICA365 トライアルキット

–  価格:1,809円(税込1,990円)
–  内容量:マイクロセラム 10mL(2本入)

クイックマスクパッド 2枚入り(1回分)

ソフトニングトナー 50mL

・A-CICA365 クイックマスクパッド7日分セット

–  価格:900円(税込990円)

–  内容量:14枚入り(7回分)

  • 日本での販売方法について

日本の皆様にブランドをお試しいただき、ファンになっていただけるよう、2023年9月1日(金)のローンチから@cosme TOKYOを筆頭に今後日本の様々な場所で販売を予定しております。
韓国で信頼の暑い韓国皮膚科医が最もよく使うブランド*と回答したAESTURAの本格上陸をぜひお楽しみに。
下記以外の販売情報に関しましては、随時発信して参ります。

●販売店舗:
・@cosme TOKYO(原宿店) 2階 スキンケアコーナー:9月1日(金)より販売開始
・@cosme OSAKA(ルクア店)スキンケア コーナー :9月1日(金)より販売開始
・@cosme公式サイト                :9月1日(金)より販売開始予定

  • アモーレパシフィック社について

アモーレパシフィックは、創業77年の歴史を持つ韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
K―Beautyを牽引する会社として、1945年の創業以来、自然と人間に対する深い理解をもとに、内面と外面の美しさの調和を追求し、常に最高品質を目指して革新的な成分・商品を開発し続けています。
現在では、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米で11,000人以上の従業員を抱える46億ドルの企業に発展し、innisfree(イニスフリー)、LANEIGE(ラネージュ)、ETUDE(エチュード)、HERA(ヘラ)といった日本でも人気の高いブランドを初め、AESTURA、Sulwhasoo(雪花秀 ・ ソルファス)、PRIMERA(プリメラ)、espoir(エスポア)、IOPE(アイオペ)など25以上の化粧品・パーソナルケア・ヘルスケアブランドの展開でグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えています。

・所在地    :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階
・設立       :2005年2月7日
・代表者    :代表 松井 理奈
・資 本 金  :1億円
・事業内容 :化粧品輸入販売、化粧品原料・梱包材等の輸出
・URL     :https://www.apgroup.com/jp/ja/

*:2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要な

ダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく
*1:2023年3月までに受賞したアワード累計(ブランド受賞含む))
*2:2023年上半期の累計売上高基準
*3:リニューアル以前の従来のアトバリア365 クリームの販売額に基づく内容。
(韓国オリーブヤング、ダーマコスメクリームカテゴリー、累計売上額基準、2022年~2023年上半期)
*4:セラミドNP、コレステロール、スフィンゴ脂質
*5:2022年度Olive Young内ダマコスメティックブランド、美容液カテゴリー販売額基準
*6:2022年1月アトバリア365クリーム自社売上額/数量基準算定

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