yutori、ファッションブランド『Yorkshin』を発表 〜 クリエイティブディレクターはyutori CEO片石貴展が初主宰、11/8(金)より販売開始〜

複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori)は、CEO片石貴展が自らクリエイティブディレクターとして初主宰するファッションブランド『Yorkshin』を発表したことをお知らせいたします。

『Yorkshin』では、片石が過ごした2000年代前半のファッションカルチャーを現代のフィルターを通して表現するフーディーとパンツ、ビーニーの全3種類のアイテムを11月8日(金)21時より、販売開始いたします。

販売に関する情報は、Yorkshin Instagramオフィシャルアカウントにて告知いたします。

https://www.instagram.com/yorkshin_tokyo/

 

 

 

 

 

【Yorkshin #1】

COLOR:black

SIZE:S,M,L

PRICE:¥15,900(tax included)

 

 

 

 

【Yorkshin #2】

COLOR:black,gray

SIZE:M,L

PRICE:¥17,900(tax included)

 

 

 

 

【Yorkshin #3】

 

COLOR:black

SIZE:F

PRICE:¥6,900(tax included)

 

 

 

 

 

■第一弾モデルに人気急上昇中の俳優 窪塚愛流 を起用

 

 

 

<株式会社yutori CEO 片石貴展よりコメント>

自分が過ごした2000年代前半。

退廃の中に破壊的な美しさを見出すギャル男カルチャーが時代を席巻していました。

時は経ち、2024年。「厨二病」と揶揄されていた、当時のカルチャーが韓国のフィルターを通して再評価されているように思えます。

さて2020年のコロナをきっかけに人々は貧しくなり、その怒りを誰かのコンテンツに責任転嫁しました。

ストリートファッションが大流行したのも、怒りからくる武装的な感覚を無意識に取り入れたのだと思います。

それらの勢いも少し落ち着き、この荒んだ世の中にも、一筋の光を見出したいいや見出さなければいけないのでは、と世の中のムードが少し変わりつつあります。

綺麗事を言うつもりもないけれど、それでも最終、美しくあることは大事なのではないか。

絶望と希望、闇と光、破壊と再生。アンビバレントにこそ生まれる美しさを『Yorkshin』で表現したい。

 

 

 

 

■ 株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は200万人(2024年9月末時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で23店舗(2024年3月末時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。

yutori web:https://yutori.tokyo/

YZ STORE:https://yz-store.com/

 BRAND

『9090』:https://www.instagram.com/9090s_/

『genzai』:https://www.instagram.com/genzai_official/

『F-LAGSTUF-F』:https://www.instagram.com/f_lagstuf_f/

『centimeter』:https://www.instagram.com/centimeter_store/

『My Sugar Babe』:https://www.instagram.com/mysugarbabe_official/

 

最新情報をチェックしよう!