2024年2月15日、東京にて「SoruleブランドアンバサダーJO1 新CM発表会」が開催され、JO1が登壇した。
株式会社Rainmakersが運営する、地肌と髪の状態にあわせて選べるヘアケア「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにグローバルボーイズグループJO1が就任。2月15日よりJO1が出演する新CMを公開、2月16日よりTV放映を開始する。
また、CM解禁とともに書き下ろしの楽曲『Aqua』も初公開。
ビジュアル撮影、CM撮影の裏側に迫ったメイキング動画やインタビュー動画を3月に公開予定となっている。
さらに「Sorule」のブランドデビューとJO1のアンバサダー就任を記念して、期間限定POP UP『Sorule Museum』を2月16日(金)よりラフォーレミュージアム原宿で開催。この会場でしか見ることができないJO1の動画や吉田ユニ氏のコメント、入場特典も。
新CM発表会は、MCがJO1を呼び込むと早速会見はスタート。
アンバサダー起用について「僕たちにぴったりかと思います。(與那城)」また、Sorule について「3タイプあるから、自分にあう組み合わせを使えるのが寄り添ったブランドだなと思います。(白岩)」と答え、河野は「実際に使ってみて、ヘアミルクの香りが落ち着く。寝る前にぬるのが最近のルーティン。」と発言すると、すかさず後ろにいた鶴房が河野の頭の香りを嗅ぐような仕草で場を和ませた。
さらにパッケージについて聞かれると、「性別問わず、プレゼントにも良い(鶴房)」。CM撮影については「最後の大きいオブジェの周りにいるところ。撮影のときは生花だったので香りもよかった(川尻)」とお気に入りシーンを答えると、金城は「シンプルにすげーと思いました。見るだけで髪の透明感と艶が出そう」と笑顔。
佐藤が「マネキンチャレンジして、きつかった。自分の撮影順のあとに次に撮影するメンバーを笑わせました」と、これでなんと何度かNGが出てしまったことも明かした。
そして「(最初のシーンで)口から花を出しているのは(河野)純喜。自分たちがアートになっているのが嬉しい。」と木全。
吉田ユニについて「自分にはない発想とても勉強になった。ひとつひとつにこだわってくれた(川西)」、「本物の花だったので、撮影のときは時間との勝負だった(大平)」と感想を述べ、CM解禁とともに明かされた楽曲『Aqua』に関して「Soruleにぴたりトレーニー(トレーニング)にもピッタリ(豆原)」と述べた。
また質問コーナーでは
「ふるゆわ〜なメンバーは?」に対し、全員で指差しすると、「空気を柔らかくしてくれるリーダー」ということでなんと最多は與那城という結果に。
「ホワイトデーのお返しにあげたいSorule商品は?」というタイトルでは、それぞれがSoruleの商品を手に持ち、さらにどんなコメントとともに渡すかもフリップに書いて披露した。
最後に2月16日(金)〜2月19日(月)開催の期間限定POP UP『Sorule Museum』の見どころについて、「1番は僕らが撮影に使ったオブジェ。来ていただいた方に合ったシャンプーも選べますので、楽しいポップアップになると思います」と與那城が締め括った。
<Sorule Museum 概要>
開催期間:2月16日(金)〜2月19日(月)※会期が延長となりました。
営業時間:11:00〜20:00(最終日のみ17:30閉場)
場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)
詳細はこちら https://sorule.com/uncategorized/post-0/
<関連ニュース>↓
ヘアケアブランド『Sorule(ソルレ)』タイアップソング
JO1 書き下ろしの新曲『Aqua』
2月19日(月)午前0時 楽曲配信リリース決定のご案内
https://tocpress.tokyo/?p=5372