2025年6月19日、都内にて、韓国発パーソナルケアブランド「UNOVE(アノブ)」のグローバルアンバサダーとしてSEVENTEENのミンギュが来日し、新製品お披露目イベントに登壇!Wyatt.,Inc ブランド開発室長 ムン・イェイン室長も登壇した。
UNOVEのパッケージを思わせるネイビーの高級感溢れるサテンシャツとブラックのワイドパンツをかっこよく着こなし登場!日本語で挨拶した。
同ブランドのグローバルアンバサダーとして、初来日となるミンギュは、渋谷、原宿、新宿に飾られた巨大広告について「実際にはまだ見てないのですが、時間があれば後ほど見に行こうと思っています。今回の広告もどんな風に仕上がっているのか気になりますし、写真を撮らなきゃですね」とコメント。
UNOVEのお気に入りアイテムは、「最初の広告撮影以降、すでに4本使いました」と商品の良さもアピールし、「セットでスプレーもたくさん使うので、シャンプーも大事ではありますが、トリートメントにより一層気を使っている」と語った。
続いてミンギュのヘアケア質問コーナーへ
MCが「必ず当日の夜に髪を洗う。シャンプー前にトリートメントをたっぷり使う。ドライヤー使用時は、ノーウォッシュウォータートリートメントを必ず振りかける」と、フリップに書かれた3つのルーティンを読み上げた。
ミンギュは、フリップを見ながら、「1つ目に関しては、これはあまりにも自分にとって当たり前なので、次に行きたいと思います」と微笑んだ。
「個人的なことで言うと、僕は仕事で髪をしっかり固定することが多くて、その時にスプレーもたくさん使うので、先にトリートメントをして、シャンプーをして、最後にもう一度軽くトリートメントをすることが多いです。」と自身のルーティンについても語った。
MCが、「湿気の多い時期や雨の日特有の髪の悩みはありますか?」という質問をするとミンギュは、「僕は少しくせ毛なので、湿気の多い時期はそのぶん髪の毛に関する悩みも増えます。そこでUNOVEから新商品が出たのですが…」とグローバルアンバサダーとして商品もしっかりアピール。
さらに、「新商品のフリズ カーミング コントロールラインというヘアケアラインは、既存のアイテムより梅雨の時期の悩みに寄り添ってくれるというか、さらにツヤツヤの髪に導いてくれるアイテムです。韓国でも最近湿気の多い日が増えてきたので、これからたくさん出番があるのではないかなと思っています」と語った。
キャンペーン映像を撮影した当時のエピソードについて、「実際に蝶はいなかったのですが、本当にそこに蝶が飛んでいるようなイメージをしながら撮影に臨みました。仕上がりが気になっていたのですが、蝶がUNOVEのピンクとネイビーにマッチしていて、素敵な映像になったと思っています」と語った。
「誰もが夢見る理想のヘアスタイルを実現する」というキャンペーンのテーマにかけて、ミンギュへ様々な理想に関する質問コーナーへ
「理想のヘアスタイルはなんですか?」という質問には、フリップを使って「ロングヘア」と答えた。
ミンギュは「僕が個人的に今やりたい髪型ですし、UNOVEをイメージした時に柔らくて長い髪の毛が思い浮かんだのでこのように書きました。ファンの皆さん、CARAT(SEVENTEENのファンネーム)の皆さんは今ぐらいの髪型が好きなのではないかな? とは思っています」と、ファン思いな部分も。
「ミンギュにとって、理想の休日は?」という2つ目の質問には、「旅行」と答え、「今まさに、海外旅行中ですね」と付け加え、「UNOVEのおかげで久しぶりに日本に来て、美味しいものを食べてゆっくり休んで、自分の写真も見ることができて、最高の旅行です」と語った。
ミンギュは、18日にオープンした同ブランドのポップアップストアにも言及。「CARATの皆さんが喜んでくれているようでとても嬉しいですし、CARATの皆さんの髪の調子が良くなれば僕も嬉しいです」と伝え、「僕も実際に行ってみたいですし、街を歩きながら自分の広告を見かけると嬉しい気持ちになりそうです」とコメントした。
最後に、日本のファンにメッセージする場面も
「皆さん、今日は来てくれて本当にありがとうございます。僕もUNOVEと一緒にここに来られて本当に嬉しいです。そして、CARATの皆さん。僕と一緒にUNOVEで柔らかく、美しい髪を完成させましょう」と伝えた。
途中思わず噛んでしまった際には「カット」とお茶目に歯に噛む可愛らしい場面も見せた。
又、SEVENTEENのイベントではお馴染みのMCちゃそんさんだった為、息があったアジュナイスな空気の中イベントは終了した。


